コロナ関連の保障⁉️

都内に住み千葉まで通勤していた私は、4月から在宅勤務をしています。賃金の保障はするからと言われてはおりますが、実際会社が傾けば未払いに終わるのでしょうか……なんて思いながら、毎日TVのワイドショーを見ています。
個人的な不満!ですが、
保証の金額が少ないと声を高々にされている皆様の気持ちは痛いほどわかりますが、贅沢ですよ
私は他にも仕事をしているため、収入が減っても、支給の対象者にはたぶんなりません。今回に限らずいつも対象外‼️
支払われているおお元は、私達の税金ですよね?楽して高収入を得ているのではなく、本当に一生懸命働いて稼いで、税金もたくさん払い、医療費だって3割負担!
なのにいつも、手当てや給付金なんて話になると対象外‼️
矛盾してます。高額所得者なら気にもしないのでしょうが(?)中途半端に稼ぐ働き方では減収があれば厳しいのは皆同じです。
それでも我慢我慢と言い聞かせてます。
皆様も堪えてほしいです。いただけない人はたくさんいるのです!
それでもいろんな形でみんなが助け合いながら乗り越えていける知恵を出してくれてますよね
頑張りましょう