新型コロナ‼️

世の中大変なことになってますね。
都内の外出自粛の宣言を聞く数日前に娘夫婦と初めてのお花見に静々と予定していたので、平日だし様子見てダメそうだったらお弁当は持って帰ればと、今日この暖かい日差しの中近くの都立公園に行ってきました^_^
🈵満車‼️え〜
そうです、テントまで出てて大勢の人達が楽しんでるではないですか
いまここにはいつもと変わらぬ穏やかな時間が流れています。
『都立舎人公園



しかし現実は感染者が増え、みんなが心して感染防止を意識していかないといけない。
私は高齢者福祉に携わっていた経験から、感染症の怖さを痛いほど実感しています。
ただコロナは、一つのグループ内の問題だけでは済まされない、社会生活が回らなくなってしまうような弊害がでてます。
お花見中に携帯が鳴りました。「明日は休んでくれ」会社が休みなのではなく、1日の就業者数を減らしているんです。
有休使用にさせられる事に、不平不満をおぼえないと言えば嘘になりますが、会社も少なくした人員で乗り切らなきゃいけないし、ご利用者やお客様も不便を飲み込んでくださっている。
日本だけでなく、世界のみんなが気持ちを一つにして、一日も早く、いつもの日常が戻る事を願いたいです。