人生最後の厄年?

厄年って皆様どうしてますか?

私は早生まれでいつも「えっ?えっ?今年だっけ?」と、慌ててました。そして人生最後の厄年を忘れて先日神社に駆け込みました⛩

最後だからとまだ行ったことのない神社を選択❣️

f:id:rin2020m:20200125114430j:imagef:id:rin2020m:20200125114404j:imagef:id:rin2020m:20200125114413j:imagef:id:rin2020m:20200125114524j:imagef:id:rin2020m:20200125114539j:imagef:id:rin2020m:20200126192816j:plain

 

素盞雄神社  東京都荒川区日光街道沿にあります。とても神聖なるお祓いをしてくださり、様々なお札を授かりましたが心に残ったのは『絆之御守』でした。

同居の方の名前を書いて…と言われ、単身者の私は「いません」と答えると、申し訳なさそうに頭を下げられてしまいました。お祓いの時に、ご同居の皆様との絆を云々と唱えられるのを聞いて、あ〜同居じゃなくても娘夫婦との絆を祈って欲しかったなぁ〜今度来たら娘達の名前書こう‼︎と少し悲しく誓ったのであります。

‼️ちなみに、厄年と信じて駆け込むと「厄年ではないので普通の厄払いとなります」と、え〜私の厄年はどこいっちゃったの〜‼️